いつでもどこでも食べ歩き

イギリス人は、よく食べ歩きをしています。若者やおばさんだけでなく、スーツを着たサラリーマンもチョコレートバーやサンドイッチ、クリスプスを食べながら街を歩いてます。(イギリス人はお昼にテイクアウェイのサンドイッチやパイを買って、そのまま異動しながら食べる習慣があるようです。時間の節約?)
極めつけは、
ご婦人が買ったばかりのバナナをスーパーの中で食べながら歩いていたこと。しかも、こっちではちょっと高級なスーパー"Marks & Spencer"での出来事でした。ビックリしました(笑)よっぽどお腹が空いていたのでしょうか・・・。

日本だと、食べ歩きは行儀が悪くてちょっと・・・と思うのですが、この国では平気(笑)

更に、お腹が空けばいつでも食べる習慣があるようで、こんな時間に?と思う時間に何かかじっていたりします。日本人は、太るから・・・と、スタイルをちゃんと気にする人が多いですよね?そんな訳で?イギリス人は太った人が多いです。
両親がイギリスに遊びに来た時に、空港からレスターまでのバスの中で、殆どの人(イギリス人)が何か食べ出してびっくりしたと言っていました。バスの中で食べ物や飲み物を売ってくれるのですが、あまりにみんなが買うので
「私たちも買わなくちゃいけないかしら・・?」
と思ったくらいです(笑)

戻る
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO